FX24時間いつでも取引可能、しかし初心者は見知った為替で

株取引なんかは、24時間中日本時間の午前9時からお昼休みをはさんで午後の3時までしか取引することができません。それに対して、FXは24時間いつでも取引が可能となっているのです。そのため、チャートと向き合っていないと中々注文や取引ができないという人でも時間の空いた時に取引をすることができるようになっています。しかし、初心者のうちは時間を決めて為替も絞りながらやるべきかもしれません。


<世界の取引所で取引可能>

FXは、取引業者を通じて全世界の取引所で取引可能となっています。例え、日本市場がお休みしている時間帯であったとしてもドイツやイギリスの取引所は営業していますからユーロやポンドを買う事ができるようになっているのです。ですから、自分の空いた時間、例えば夜中でも取引することが可能となっているのですね。


<しっかりとした取引を>

あいた時間に取引ができると言っても、初心者のうちはやはり慣れ親しんでいる円を基調に取引するのが良いかもしれません。最初のうちは取引の仕方や、どんなことで為替が動くのかをしっかりと理解していなければならないでしょう。初心者の方は最初のうちは勉強するつもりでFX市場に参加するのが良いかもしれません。慣れてきましたら、他の為替も分析するなりして投資して行きましょう。

No comments allowed