FXの収入だけで生活できる?

働かなくても通貨の売り買いで簡単にお金を稼ぐことができるFX。
副業として取り入れている人も多いようですね。
そこで考えるのが、「為替で稼いだ収入だけで生活ってできるのかな…?」ということ。
はたして、このお金だけで生きていくことは可能でしょうか?


《FXには証拠金が必要になる》

結論から言うと、「生活することはできなくはないかもしれないけど、難しい」と思います。
FXで利益をあげるには証拠金が必要であり、それを払える余裕があって初めて取引ができるようになるのです。
しかも生活するほどの高額を手にするには、それなりのお金を投資しなければなりません。
100万円を投資して、10万円の利益をもらえるかどうかです。
また、レートは常に変動しているため、安定した収入を得るのは難しいです。
収入のメインとすることは難しいので、あくまでも副業という形でやってみるのがいいでしょう。


《FXで得たお金にも税金はかかる》

また初心者の方が特に気をつけなければならないのは、FXでゲットしたお金にも税金がかかるということです。
専業主婦など、無職の方でも38万円以上の利益が出た場合は確定申告をしなくてはなりません。
また働いていて収入がある方も20万円以上の儲けが出た場合は申告をしましょう。
これを怠ったときは延滞税が課せられたり、脱税として罰せられたりするので注意してください。

No comments allowed