FXと確定申告

FXを利用している人もこれから始めようと考えている人も、覚えておいていただきたいことがあります。
それは確定申告についてなんです。
最近は規制が厳しくなってきていますので、個人のトレーダーに対して税務調査を強化しているそうです。
ですから、初心者の人もぜひ頭の中に入れておいてもらえたら嬉しいです。
しっかり頭の中に入れて確定申告をするようにして下さいね。


FXでいくら利益を出したら申告するの?

ここで気になるのが、FXでいくら利益を出したら申告をすれば良いのかですよね?
年間で20万円以上利益を出した人は、必ず確定申告をしなければなりません。
それ以下の利益の場合は、申告する必要がありませんから、安心して大丈夫です。
しかし、場合によっては20万円以下の人でも申告をする必要があるので気を付けてもらえたら嬉しいです。
年間の収入が2000万円を超えている人などは該当しますから、申告する必要があります。
他にも条件が掲載されているので、チェックしておいて下さいね。


脱税には注意しましょう

FXで利益を出しているにも関わらず申告をしないと、それは脱税として法律に引っかかってしまいますから、充分注意するように。
うっかりしていて忘れていた・・・なんていうのは通用しませんから、該当する人はちゃんと確定申告をしましょう。
心配な人がいたら、ネットで検索してみたり、詳しい人に聞いてみるのがいいですよ。
分からないと不安でしょうし、知ることで安心できますから、質問などは詳しい人に直接尋ねてみるのがおすすめです。

No comments allowed